【ポケモンGO】技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1579921862/

460: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:18:32 ID: Prlv/ZmRM.net
技解放コストもっと下げて技マシンももっと撒けば
ライトユーザーもPVPに使いやすい技構成にも出来るし
464: ピカチュウ (ワッチョイ 25aa-Jq7D [60.68.18.54])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
海外掲示板の調査では、旧正月イベント開始後のトレードでキラになった確率はわずか3.75%だったのことです。
-2749回のトレード中105回
※投稿型の調査のため正確ではない報告も含む
※普段のキラ確率は5%程度
476: ピカチュウ (ワッチョイ 4b57-cq+A [153.135.73.183])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>460
そう思う
個体値厳選がーって言ってる人が多いけどそれより問題は砂なんだよな
とりあえず適当な個体でも育成して戦ってみれば面白いと思う人は多少なりとも増えるはず
479: ピカチュウ (ワッチョイWW 4b09-bh5t [153.215.193.39])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>476
そもそも砂と飴持っていかれる時点でテキトーな個体は育成したくないって人が大半だと思うよ
481: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:39:56 ID: vFSngDc00.net
8時には普通にレイド7つあったけど、8:30 9時とレイドは2つしかないし、また極端なことをしてるなっておもったけど、やっと卵が出てきてレイド7つになった
2番目に近いジムで5卵が20分後に割れるから、ラティでもなんでもいいし昨日のパスを消費して出かけ、
出先で3回くらいは立ち上げられるだろうから運よく近くに欲しいのがあれば今日のパスを消費しよう
ポケゴーに比重をかけられる人がうらやましいw
484: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:41:47 ID: Prlv/ZmRM.net
>>479
そこなんだよねえ
結局皆ジム戦やレイドのために育成してるわけで
それらに使えないしね低CPのポケモンに貴重な砂をつぎ込めないわな

せっかくスーパーリーグなんて
未育成のポケモンでも戦えるライトユーザー向けのリーグあるのに
低CPのポケモンの技解放に砂何十万も使えないわって結局やらなくなってします

487: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:42:40 ID: StqavBR20.net
ハンケ「本家と同じ戦略性のあるバトルをしたい」

ゲーフリ「誰でも簡単にできる単純なバトルじゃないとダメ」

ハンケ「課金仕様にならないように&課金者と無課金で差が出ないゲームにしたい」

ゲーフリ「課金、ガチャ、課金、ガチャ」

ハンケ「ゲーフリとの話は水と油、2度としたく無い」

開発インタビューを見るとハンケが優秀に見える

488: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:43:55 ID: lyyTqgetd.net
>>479
・有限なものを使わなければ強化が出来ない
・使いたいと思ったポケモンをいつでも捕まえられるわけではない
本編と決定的に違うこの2つが対戦要素に向かなすぎる
491: ピカチュウ 2020/01/26(日) 09:47:15 ID: Prlv/ZmRM.net
>>488
それに加えて期間限定でしか覚えられない技問題があるからなやあ
463: ピカチュウ (ワッチョイWW 4db2-GSUf [122.135.54.236])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>460
技マシンは今ぐらいの入手頻度でいいが、技解放のコストをもう少し下げて欲しいね
465: ピカチュウ (ブーイモ MM43-ZFKi [49.239.70.236])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>463
PVP推してる割には技解放コスト下げないんだよね
PVPて結局タイプ一致じゃない意表をついた技で攻めたり、3ゲージ技でバリアを消費させたりってところが戦略性になって大事なわけなんだけど
レイドバトル用にタイプ一致で揃えてるユーザーが多い中
砂何十万も使って技解放させるのは重すぎるんだよね
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