【ポケモンGO】要は社内的に人員を拘束できるのが3時間なんだろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1555160722/

349: ピカチュウ2019/04/14(日) 05:39:38 ID: 9vNYhE+r0.net
何度も何度も言われてるやん
コミュニティ・デイなんだからワンデーやれと
何で3時間に拘ってるのかと
その3時間にアクティブが集中するからパンクするって
ワンデーだったら復帰組も適当な好きなタイミングでアクセスするし
常駐組も適度なタイミングで切り上げる(スマホの電池が終われば)
ので、アクセスが分散する
要は社内的に人員を拘束できるのが3時間なんだろ?
350: ピカチュウ2019/04/14(日) 05:55:26 ID: 0ejB9Es80.net
文句言いたいのは分かるけどただ強烈なエラーが出てるのは日本だけで
他の海外では軽微だと対応しないわな 他国で苦情が出ないなら日本は異常なだけで延長で対応しとけみたいな
世界規模のゲームだからなあ 国内限定のゲームなら対応も違うだろうし
351: ピカチュウ2019/04/14(日) 05:56:21 ID: IPS66/2E0.net
>>349
3時間に絞るのは
・やってる人を同じ時間に集めて通信障害を起こさせて「まだこんなにやってる人がいます!」アピール(商品の生産数を絞ってやる売り切れ商法と同じ)
・人が集まってお祭り気分(初期の不忍池のような)を味わわせるため
じゃないの
353: ピカチュウ2019/04/14(日) 06:15:08 ID: hsHR6Cs3d.net
分かりきってるけどナイアンティックは炎上してるのもネタにする位の気持ちでやってるよね
サーバーエラーで炎上しても、それもお祭りみたいな扱い
ネット上でも話題になるし
炎上含めてまだこんなにやってる人がいるのか!的な話題になるもんね
上に書き込まれてる様に時間を三時間しか設けないのも現場でポケモンやってる人を集中させて演出してるんだよね

外に出てみんな同じ時間帯にポケモンやらせてお祭り騒ぎにさせてアピールまだまだポケモンGOは盛況です。と。

別にそう言う宣伝方法みたいなのも悪くはないんだけども、その分しっかりサーバーエラー起こさないような対策をしてくれればいいのだけども、その辺がおざなりなのが嫌なんだよなぁ

382: ピカチュウ2019/04/14(日) 07:38:11 ID: h+lejai60.net
>>351
これ
384: ピカチュウ2019/04/14(日) 07:40:49 ID: GNPtkvq20.net
最近始めたライト層だが、
古参の友人曰く今回のサーバー障害はヨーギラスのコミュデイ時に比べればマシ
って言ってたけど、これより酷いヨーギラスの時はどんな阿鼻叫喚だっんだ・・・?
397: ピカチュウ2019/04/14(日) 08:17:51 ID: 9Wl+hyB80.net
ラルトスコミュやったとしてサーナイトとエルレイド間違えて進化しちまったっていう阿鼻叫喚になるw
分岐進化はやめとけって思う
488: ピカチュウ2019/04/14(日) 10:53:39 ID: phCts+TV0.net
>>351
だよねぇ、落ちてTwitterで浮上するだけでナイアン的には宣伝効果バツグン
392: ピカチュウ2019/04/14(日) 07:53:57 ID: h2OkCBFC0.net
>>351
日本はコミュデイにもなればかなりの数のポケストにルアーが刺さるくらい盛り上がるけど、
海外は人集めるための仕掛けが必要なんだよね
金かかるだろうけど、日本だけSWEみたいなチェックイン方式にした上で個々に3時間、っていうのは負荷分散のためにはあり得ると思う
393: ピカチュウ2019/04/14(日) 07:58:00 ID: WQrhdWjY0.net
>>392
もうオワコンってことでよろしいか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加