【ポケモンGO】防御とHPの数値差が広がれば広がるほど耐久が落ちるってのは例外ない確定事項

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1540639718/

454: ピカチュウ2018/10/30(火) 09:21:00 ID: RSWHgqH+0.net
CP調整まだなのお忘れか、低防御だと痛い目あうかもしれないよ
まだ日にちあるんだからなるべく高個体集めろよ
455: ピカチュウ2018/10/30(火) 09:34:26 ID: EIE8PUZs0.net
>>454
防衛低くて痛い目って具体的に教えて
457: ピカチュウ2018/10/30(火) 09:42:58 ID: sY8amW0nM.net
>>455
横からだが、防御とHPが拮抗した数値の方が耐久力が大きくなる
修正でHPが上方修正されるならHPと防御の差が広がってより耐久の劣る個体になる
可能性がある

防御やHPは(種族値+個体値)で評価されるから
その個々の種の種族値にも依存するわけだけど

461: ピカチュウ2018/10/30(火) 09:57:29 ID: QpZl5yJB0.net
CP変更前に育成する奴はバカ
468: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:27:52 ID: byEjWHKv0.net
シャドボミュウツー12体いれば問題ない
耐久考慮とかオススメでやってろよ
513: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:20:46 ID: EIE8PUZs0.net
>>457
実戦での具体例おしえてくれるかな
514: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:23:39 ID: qAE0Q1Mcd.net
とりあえずゲンガーはおすすめでバンギ選ばれてたら強化済みの安定の噛み噛みバンギで。
ゲンガーきあいだまだったらバンギ溶けそうだからシャドボミュウツーゲンガー混成部隊かなと思うけどたまにはエーフィとかも使ってあげたい気持ちもあるよね。

http://o.8ch.net/1b30z.png

515: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:37:58 ID: sY8amW0nM.net
>>513
実戦だったら、自分の手持ちで同ポケ同PL作ってジム戦でもやって比較してみりゃいいじゃん
論理的に説明はつくけど、たった10行ぐらい書いたところで長文長文騒ぐ奴らがいるところで
わかるような説明なんてできるわけないよ

その辺に気づいてるユーチューバーも中にはいるから、ライブ配信のときに質問したら
気が向けば丁寧に教えてくれるかもね

519: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:47:24 ID: aHi15t430.net
>>515
こんなバカ達に律儀にレス返さなくて良いんだぞ
520: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:47:59 ID: QpZl5yJB0.net
>>515
>>457は強さの話しじゃなくてCP計算の話しじゃね?
523: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:50:39 ID: sY8amW0nM.net
>>520
屍をいくら重ねようがDPSこそが正義である今のポケGOでは軽んじられてる耐久力の話
518: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:44:49 ID: EIE8PUZs0.net
>>515
レスよく読んでね
答えられないなら出てこなくていいよ
521: ピカチュウ2018/10/30(火) 12:48:10 ID: sY8amW0nM.net
>>518
>>513を何度読んだところで何を要求してるのかすらわからないw
459: ピカチュウ2018/10/30(火) 09:49:20 ID: 8I1SDYsd0.net
>>457
え?その可能性があるってところだけど、全く逆の結果になる可能性もあるってこと?

それともそうなる事が濃厚だって話?

464: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:08:32 ID: sY8amW0nM.net
>>459
もちろんケースバイケースだけど、ゲージのオーバーキルもあまり起こさず
上手くゲージを使い切って落ちる
っていう理想の展開が頻繁にあるか?ってところを自分の戦歴に当てはめて考えてみてよ

データとったわけじゃない私感だけど
普通にFFFの方が生き延びる時間も長くてDPSも上だったってケースのが
圧倒的に多いんじゃないかね

467: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:26:46 ID: sY8amW0nM.net
>>459
あ、ゴメン
もっと上のコメントに対する質問と勘違いしたw
なにせ社畜が仕事の片手間でコソコソやってるもんでねw

防御とHPの数値差が広がれば広がるほど耐久が落ちるってのは例外ない確定事項

ただ、種族値は個々のポケモンで設定されてるわけだから
それぞれのポケモンによって事情は異なるってことを言ってる

例えば
防御種族値150 HP種族値150
のポケモンなら個体値は 防御とHPで同じような数値が好ましい
(もちろんFとFがベストではあるけど)

防御種族値200 HP種族値100 
のポケモンなら

防御個体値15 HP個体値0
よりは
防御個体値0 HP個体値15
の方が総合的に強くなる

473: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:47:13 ID: QpZl5yJB0.net
>>467
それって実際の強さの話じゃなくてCP計算の話じゃね?
471: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:43:22 ID: bTT87II9d.net
>>467
回答ありがとう
そういう事が言いたかったのね
厳密に言うとギャップが大きいと…というより防御値総計(種族値+個体値)とHP値総計の掛け算がデカイ方が耐久高いという事だよね

ちなみに防御個体値の多寡によるTDOに関しては肌感覚ではわからないけど、FFFのカンストブラストバーンリザとF1Eので二垢同時に始めた時にF1Eが1発多く技2打てた事は何回かある

それより1ドットで体力もって一撃入れられたケースの方が頻繁に起こるから何より大事なのは何よりもHPがマックスである事じゃない?
ゲンガーは絶対HP 落とせないわ

469: ピカチュウ2018/10/30(火) 10:28:32 ID: QPjPAbWLa.net
>>467
社畜は仕事中に2ちゃんしないぞ?
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