【ポケモンGO】の計算式で解析のMAXCPと一致してるし、あってるんじゃないのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1539246782/

97: ピカチュウ2018/10/11(木) 19:38:13 ID: Ss6U5xR/d.net
HP高くなるにつれてHPの種族値が下げられる割合が大きくなるんじゃないかと勝手に思ってる
ツボツボハガネールやパルシェンがどうなったかも知りたいね
101: ピカチュウ2018/10/11(木) 19:41:35 ID: /+VXoxV60.net
ナイアンはラプラスに恨みでもあんのか!
むしろ初期の熱狂作ってくれた恩あるやろ!
116: ピカチュウ2018/10/11(木) 19:51:32 ID: PdstoT5L0.net
>>97
たぶんそうなるね
リストの中でHP種族値が190で一番低いナッシーヤドランはもとのCPと比較して1.3%の減少
逆にハピナスは17.3%減少、ラッキー17%減少

おそらくHP種族値170あたりはCP変わらず、
HP種族値が下がるほどCP増加率が上がると予想する

118: ピカチュウ2018/10/11(木) 19:53:03 ID: Xd5hvw/b0.net
>>116
なるほど
パルシェンネンドールがどうなってるかだな
163: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:31:16 ID: PdstoT5L0.net
>>118
これに全部載ってるみたい
パルシェン 2873
フーディン 3266
ネンドール 1970

https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/9mslzd/how_the_maxcp_would_look_like_if_the_base_hp/

164: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:32:09 ID: Zwm6ossf0.net
下げて調整じゃなくて他を上げて調整してくれよ
せっかく強化したのにがっかりだわ
168: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:34:18 ID: YXqHb9ljd.net
ドサイドン、マンムー、ケッキング辺りは置かれそうだから
カイリキーにはもう一頑張りしてもらうか
185: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:40:45 ID: qqIQfLCYr.net
シャワーズ3000切るの悲しい、今でも水3番手として使ってるのに

あと修正するならスターミーとかのスピード特化に光を、ゲージ貯まりやすいとか

198: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:46:23 ID: eQhBPwoq0.net
ハピナスのHPが400だったとしてジム置きすると二倍の800になってた
それが今後は400+ポケモンレベルの二倍+10、490になる

種族値変更も含めてハピナスの下方修正はかなりのもの

593: ピカチュウ2018/10/12(金) 00:30:53 ID: V7vRspSS0.net
>>163
これダメージ計算がもしこうなったらこCPがこんな感じになりますよっていう単なる予想なのになんでさも決定であるかのように語ってんの
英語くらい読めるようになろうな
199: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:46:26 ID: wxmFIWk90.net
>>163の計算式で解析のMAXCPと一致してるし、あってるんじゃないのか?
ポケGO上のHP種族値の計算式にPLが関係するようになった
つまりPLによるHP上昇率が半端なく上がったともいえる
カンスト前提とすれば、原作種族値90を境目にして
それ以上の奴は弱体、それ以下の奴は強化されるといえる
計算式は一次関数の連立方程式だから中学生でもわかるだろ
184: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:40:32 ID: PS0W9sdl0.net
>>163
これ見たけど、あるユーザーの試算だよ。
確定じゃないし、こういうのかもというだけ。
170: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:35:05 ID: +E1ukF9ix.net
>>163
誰か訳してクレメンス
169: ピカチュウ2018/10/11(木) 20:34:22 ID: cXsG0Amd0.net
>>163
フーディンまじかよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加