【ポケモンGO】あくまでダメージと技の発動〜終了までの硬直時間でしか計算してない。

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1528271396/

150: ピカチュウ 2018/06/10(日) 11:34:19 ID: e1bfLDaEM.net
質問です。
今更なんですが、
カイリキー(通常技カウンター)のケージ技は、
インファイトの方が爆裂パンチより与えるダメージが大きいのに、なぜ爆裂パンチの方が良いのでしょうか?
脳死連打の時はインファイトの方が良いとかないのでしょうか?
151: ピカチュウ2018/06/10(日) 11:55:16 ID: foBiNFOL.net
>>150
時間制限のあるバトルなんだから3回しか撃てない10の威力の技を使うよりは、威力は7でも5回撃てる技を使った方が得じゃん
という考え方
※ことわっとくが上の数値は例えで適当な数だからな
154: 149 2018/06/10(日) 13:09:55 ID: e1bfLDaEM.net
>>151
レスありがとうございます。
3回撃って、次のカイリキーにメンバー交代したら、
インファイトの方が与えるダメージが大きくなるという理解で正しいですか?
(メンバー交代、2陣立ち上げのロスを無視する前提でですが)
160: ピカチュウ 2018/06/10(日) 13:26:25 ID: 6BnEqCCY0.net
>>154
インファイト1回打つ間に爆裂パンチなら2回打てるでしょ?硬直考えても1.7回分ぐらいはある。
162: ピカチュウ2018/06/10(日) 13:33:37 ID: foBiNFOL.net
>>154
なんでそうなる?
強い1ゲージ技3回撃つ前に中位の威力の2ゲージ技5回撃ってて総合ダメージでは勝る場合はその方が早く倒せるのでわざわざ1ゲージ技使う意味は無いってこと
あと威力や回数は例えで適当だとちゃんとことわっただろう?
インファイトより爆裂パンチを好む人が多いのはなぜか。その考え方の話だ

またこの話は全ての技に当てはめられることでは無いからな!念の為

163: ピカチュウ 2018/06/10(日) 14:11:50 ID: wE828dvDp.net
1ゲージが100だとして、カウンター1回で10貯まるとしたら、爆裂パンチは5回で1回打てて、インファイトは10回で1回打てる。

「EPS DPS コンボダメージ効率」とかそんな感じで検索すれば分かるかと。たぶん。

164: ピカチュウ 2018/06/10(日) 15:23:38 ID: ttPa9mxO0.net
ソロでなくダメコン出来ない場合1ゲージ技は一度も打てずにやられる場合すらある
抱え落ちって言われてるやつ
171: 153 2018/06/10(日) 19:36:52 ID: e1bfLDaEM.net
>>162
強いわざ3回撃つ間に、弱い技5撃てるのなら、
弱い技の方が、強う技よりdpsが高くなりますよね。
インファイトの方が爆裂パンチよりdpsが高いので、そうはならないのでは?
175: ピカチュウ 2018/06/10(日) 20:17:44 ID: nL/3Svzkd.net
>>171
相手の攻撃によるゲージ増加を考えなければ、
インファイト撃つのに、カウンターは12発必要
0.9秒x12発+2.3秒x1発=13.1秒
爆裂パンチ撃つのに、カウンターは6発必要
0.9秒x6+2.7秒x1=8.1秒

相手によって与えるダメージは変わるので、カンスト100ハピナスが相手として考えると 与えるダメージは
カウンター 11ダメージ
インファイト 86ダメージ
爆裂パンチ 78ダメージ

各DPSは、
インファイト (11×12+86)/13.1=10.15
爆裂パンチ (11×6+78)/8.1=17.78

173: ピカチュウ 2018/06/10(日) 20:14:43 ID: 6BnEqCCY0.net
>>171
その考え方が「コンボDPS」だから、「ポケモンGO コンボDPS」で検索してみれば分かる。
172: ピカチュウ 2018/06/10(日) 20:13:35 ID: 6BnEqCCY0.net
>>171
DPSは溜めることは計算に入れてない。
あくまでダメージと技の発動〜終了までの硬直時間でしか計算してない。

さらに言うと、ダメージ発生までが早くそこから硬直が長いけど威力が高いものなどはフィニッシュに使う時に考え方が変わるので、とりあえず考慮しない。

202: ピカチュウ 2018/06/11(月) 08:05:00 ID: BR4QF4vlM.net
オンボロイドからiPhoneに乗りかえるつもりだが、コスパ重視でいきたい
iPhoneSEでもオンボロイドよりはずっとマシだと聞いた
iPhone8がベストなのは分かってるが、ものすごい差があるのか、はたしてそこまでなのか?

格安オンボロイドだと金ズリ防衛の時にCP減少反映が遅れて、金ズリ投げる前に敵に次のバトル始められてしまう
これをなくすためにまずは回線をまともにする
次は機種変だが、iPhoneSEと8でCP減少の反映時間に差はある?

操作感よりもCP反映の速さやレイドのスタート秒数を重視しているので、その辺で差があるか教えてくれ

204: ピカチュウ 2018/06/11(月) 08:20:52 ID: bfqjwjY10.net
と、思ったら操作感重視じゃないのね。ゴメン。
田舎だからあまり参考にならんかもしれんが、レイドでは176スタートがほとんど。
234: 170 2018/06/11(月) 18:33:42 ID: 73JSqZs4M.net
>>172
>>173
>>174
>>175
レスありがとうございます。

DPSをコンボDPSのように解釈していました。

200: 170 2018/06/11(月) 07:46:22 ID: 73JSqZs4M.net
>>172
>>173
>>174
>>175
レスありがとうございます。

DPSをコンボDPSのように解釈していました。

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