【ポケモンGO】イングレスは無能な味方が一番の敵で有能な敵が一番の味方という謎のゲーム

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1514893200/

272: ピカチュウ2018/01/12(金) 13:05:05 ID: czxYxNNaa.net
イングレスは無能な味方が一番の敵で有能な敵が一番の味方という謎のゲーム
278: ピカチュウ2018/01/12(金) 18:00:56 ID: Pgvi0bZsa.net
申請したら審査するのは全国の審査員AGなん?地元AGだとあそこは敵勢力の中だから難癖つけて却下とかされないのかな?
282: ピカチュウ2018/01/12(金) 20:12:01 ID: vQieOHBY0.net
そのなんちゃら理論はどこで検証されてんの?
EXレイドのはみたことあるけどそれ以外はアナタの妄想?
283: ピカチュウ2018/01/12(金) 20:19:52 ID: OG7Iy6lpa.net
>>272
ほんまこれ。最大の敵は無能な味方。多重屋同士でガチガチにやり合ってる頃がいちばん楽しかった。色は違ってもライバル関係であってもいっしょに飲みに行くこともあったし顔を合わせたらCF談義してた。
276: ピカチュウ2018/01/12(金) 13:42:54 ID: 6xd2ifb4d.net
>>272
最初は分からんかったけど味方が多い地域だとホントこれだわ
水やりして維持してるポータルと無駄リンクをわざと多重の起点にしてつぶしてもらったり味方に無駄リンク作られる前にとりあえず最初のリンクしとくとか味方の邪魔するゲームになってきてる
287: ピカチュウ2018/01/12(金) 21:55:15 ID: Er8LMUoL0.net
日本ではポータルがポケストになる条件ですらあまり議論がないからな
ポケモンとIngressの両方をやるユーザーもまだそこまで多くなさそうだし
S2CellsについてはEXレイドで知っていたけど、Levelの大きさによって
ポータル・ポケスト・ジム間で何かの法則があるんじゃないかとか、
海外はそこまで話が進んでいるんだね
290: ピカチュウ2018/01/12(金) 22:40:29 ID: sknSIf/oM.net
いちおう地元で確認したけど、法則は正しいように思えた
・隣り合ったジムはs2cells-Lv17において別のセル
・2ジムあるセルは20以下(地元は17)
・ジムとポケストが密集している部分はセルの境目
・同一セルでポータル間隔が20m未満であった場合は1つのみジムかポケストになる

面白い理論だから検証してみたいけど、なかなか実証は難しそうだ

293: ピカチュウ2018/01/13(土) 00:03:04 ID: WUk5/abp0.net
初歩的な質問で申し訳ないんですがs2cellのあとのレベルは何を意味してるんですか?
298: ピカチュウ2018/01/13(土) 01:02:10 ID: CGY5zEmm0.net
>>272
やっぱレベリングには複垢マッチポンプが一番だわ >>16
277: ピカチュウ2018/01/12(金) 17:50:57 ID: cyIPbDmT0.net
>>272
味方とコミュニケートできない人にはそうなるね。
292: ピカチュウ2018/01/12(金) 23:29:37 ID: u/oghie9d.net
>>277
野良の味方はコミュ二ケーション取れなくて酷いぞ。
俺はマイコンオニキスだけど、マイコンゴールドの万年15のゴミ野良に邪魔ばっかされて本当に腹立つわ。

味方とのコミュニケートとれる貴方はさぞレベルの高い実績がお有りなんでしょうね(^^

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