【ポケモンGO】先鋒ゴローニャ以外はカイリュー+ライコウで臨んでダメージは+2(8人パーティー)

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1511965785/

258: ピカチュウ 2017/11/30(木) 12:27:02 ID: ZmlDi9TE0.net
ソラビホウオウは割りとマジでロックブラストの方が良さそうw
263: ピカチュウ 2017/11/30(木) 12:30:35 ID: Ophx68/30.net
>>258
つーかロックブラストは普通に優秀
アメサイトでエッジよりロックブラストの方が優秀って声が多いくらいだったからね

>>259
むしろゴローニャの方が素直でしょ、ダブル抜群取れるし
準伝説時代に作った艦隊持ってる人も多いだろうし
ライコウやサンダーを数多く揃えてる人なんて超少数派でしょ
まず飴が厳しい

313: ピカチュウ 2017/11/30(木) 13:53:25 ID: YR+fhEEv0.net
>>258
全然使えないよ
ロックゴロをソラビホウオウの先鋒に出したら15秒しか持たなかったぞ
ロクブラ2発打って終わり
一方げきりんカイリューはげきりん5発打ってた
318: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:01:25 ID: 6SInXmZB0.net
ソラビホウオウ野良6人で撃破
DPSはあんまり詳しくないけどカンストサンダー2体PL37が2体
電磁砲打ってソラビ直受けで電磁砲2発目を打って再突入繰り返してた
TL40に恥じないダメージ与えられてるよな?
勿論ダメージボール3個取れた
324: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:08:09 ID: YhyNslGPd.net
>>313
嘘こけ
五発は撃てるわ
327: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:11:42 ID: ZmlDi9TE0.net
>>313
エッジだと先鋒で一発は入ってもそれ以降では最悪不発で抱え落ち、なのでゴローニャを複数出せるならトータルではブラストの方が有効かもしれないという話なのだが
加えてゴローニャを前提にエッジかブラストかという話なのでカイリュー云々は的外れ

いくらなんでもコミュ障が過ぎるぞカイリュー厨くん

334: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:15:41 ID: YR+fhEEv0.net
>>327
ロクブラとエッジの比較という前提がソラビホウオウの前ではほとんど意味ないという指摘なんだが

ちなみにソラビホウオウでなければレイドでは抱え落ちリスクの低い多ゲージロクブラの方が使いやすいのには同意

338: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:20:30 ID: HxHm5wSId.net
ソラビホウオウは
とりあえず1匹目はエッジ持ちゴローニャで特攻
2匹目以降はロックブラスト持ちゴローニャ、ライコウ、サンダー、カイリュー
で行くのが良いのかなぁと思ってる
392: ピカチュウ 2017/11/30(木) 16:27:23 ID: 9oBZvOmD0.net
マジでもう飽きたな
誘われて1日夕方1回のレイドに行くのも嫌になってきた

ミュウツーEXの招待が9月に1回から来なくなったのがめちゃ効いた

411: ピカチュウ 2017/11/30(木) 16:54:49 ID: ZmlDi9TE0.net
>>334
いやゴロの技2比較が無駄だと言ってるが、だとしたらそれ以上にカイリュー使う意味がないわ
耐久力あるホウオウ相手にDPS捨てるとかあたまホウオウ過ぎる
317: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:01:05 ID: BX9UPscv0.net
>>313
うそつけバカ
ソラビ食らう前に4、5発は打てるわ
321: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:07:54 ID: YR+fhEEv0.net
>>317
嘘じゃねー
録画見直したが先鋒ゴロは残り285秒でソラビ食らって溶けている
その間に打てたロクブラは2発
335: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:19:01 ID: I9OyTr5/a.net
>>321
それ、エッジなら1発も撃ててないよね
337: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:19:08 ID: BX9UPscv0.net
>>321
それ操作に無駄が多いだけ
ふつうにやれば最低4発は打てる
348: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:28:43 ID: YR+fhEEv0.net
>>337
正確には296秒スタートで285秒溶け
その間ゲージが溜まったのは2回
たまたまソラビのタイミングが激速かったのか?

先鋒ゴローニャ以外はカイリュー+ライコウで臨んでダメージは+2(8人パーティー)

351: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:31:37 ID: BX9UPscv0.net
>>348
2、3ゲージ技じゃあるまいし遅くなったり早くなったりなんかしない
操作が下手かスマホがクソなだけ
353: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:35:25 ID: YR+fhEEv0.net
>>351
使用機種iPhone6S。普段は特にストレスはない
操作は下手ではないと思う。ねんりきフーディンソロも出来る
354: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:42:43 ID: BX9UPscv0.net
>>353
まさか技1を避けたりはしてないよね?ちゃんと>>343の操作はしてる?
していてそれなら知らん
ホウオウ対策スレだったかな、でもロクブラ4発って報告あるし
357: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:52:18 ID: YR+fhEEv0.net
>>354
さすがに多人数レイドでわざ1よけはしないね
また多人数の場合は早め目のゲージ長押しはしてるよ
ソロやジムの時より早く貯まるから
339: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:21:00 ID: HxHm5wSId.net
>>337
先読みしてゲージ技入力してたりする?
あとiPhone?
343: ピカチュウ 2017/11/30(木) 14:24:55 ID: BX9UPscv0.net
>>339
もちろん
ゲージ溜まってから長押しするんじゃなくて、溜まる前の技1後すぐ長押し、じゃないとだいぶロスが出る
380: ピカチュウ 2017/11/30(木) 15:48:43 ID: HxHm5wSId.net
>>343
>>344
やっぱり先行入力等しないとダメかー
しかしゲージ増えたり減ったりしてよくわからんのよな俺の環境(ドコモXperiaXcompact)

>>363
俺の先鋒ゴロにゃん、1発はエッジ打てたが
PLは40
相手の技1は…神通力だったと思われる

388: ピカチュウ 2017/11/30(木) 16:07:36 ID: BX9UPscv0.net
>>380
ゲージ増えたり減ったりするのは端末スペック関係なくふつうにバグだよ
技1を打ったときに通常の倍のゲージの増え方したときはその後にバグで増えた分だけ減るから
ゲージが溜まっていても技1をもう1発打ってから長押しする
ゲージを注視しながらそのへんを自分で計算してやるしかない
もはやバグをいかに攻略するかゲーになってる
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