【ポケモンGO】動いた先に当たり値が多くある所であれば捕獲成功率が大幅にアップする。

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507101790/

886: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:24:55 ID: RfBn/tVG0.net
擬似乱数は偏りあるから、ある行動(条件)で生成乱数値帯が動く(大きく変わる)んだよ。
動いた先に当たり値が多くある所であれば捕獲成功率が大幅にアップする。
せやから技マシンを使うときもそうだけど全く当らない(捕獲できない)ときはなんかワンクッション挟むのはオカルトでもない。
889: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:31:03 ID: znsNseH0d.net
ライコウ一桁でいけないっけ?
10人で時間けっこう余るよね
もちろん面子にもよるし人数すくなければ余計だけど
890: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:31:57 ID: c0Y3fBnOd.net
>>886
それは乱数生成ロジックの中にユーザーの行動結果が含まれてる場合な
ポケGOの乱数生成ロジックは解析結果からユーザー全く関係ないって判明してるからただのオカルト
941: ピカチュウ 2017/10/12(木) 21:09:09 ID: RfBn/tVG0.net
>>890
生成式みてないからなんとも言えんけど、ソフトウェア乱数を加工して使ってるだろうから直接的にユーザーの行動に関係なくても結果としてワンクッション置くとソフトウェア乱数値帯が大きく変わる場合がある特性があるんだよ。
942: ピカチュウ 2017/10/12(木) 21:21:18 ID: 4zMOepEN0.net
結局、今日も無料パス消化しなかったわ
なんかモチベーションだだ下がり
皆んなは何に対してやる気出してる感じ?
943: ピカチュウ 2017/10/12(木) 21:24:47 ID: xRJw7dN7M.net
次のエンテイに俺の噛み地ならしウインディは使えるか?初期にジム置き用にpl32まで強化して、cp調整後放置していたのだが。
958: ピカチュウ 2017/10/12(木) 23:01:59 ID: 0dPPh9g+0.net
ナイアン神
起動させてくれて感謝します
全ては仰せのままに
959: ピカチュウ 2017/10/12(木) 23:06:10 ID: 1tmN+loid.net
喧嘩するなよぉ

ライコウレイドで100岩エッジゴローニャを一時的に泥エッジにしてるが意外にポイント稼いでるわ
ずっと3200サイドン6体でやってたが
2875ゴローニャ使えるわー
ドンファンはダメだな

968: ピカチュウ 2017/10/13(金) 07:31:54 ID: 2ReTELN2d.net
>>941
乱数に値帯とか無い。あったら乱数じゃない。
953: ピカチュウ 2017/10/12(木) 22:31:12 ID: fIRq9I5wp.net
>>941
乱数種はサーバのシステム時間以外に何があるの?
むしろそれ以外必要なの?
955: ピカチュウ 2017/10/12(木) 22:42:23 ID: /6SVOfQrd.net
>>953
何もないよ
>>941がオカルト大好きなだけ
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