【ポケモンGO】金ズリ防衛が来ても、全部に金ズリ投下するか、一体だけか、1回目だけか

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507565464/

783: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:29:07 ID: MGeLUjFf0.net
雨降ってるのにかれこれ2時間近く攻撃され続けてるんだがw
俺は木の実の当番8垢でローテーションしてるから寝落ちしないかぎり絶対負けないんだが…
一体いつ終わるんだ!?
788: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:50:04 ID: BtZ1phL70.net
駄目だ偽装民はなぜか0時前に活動するからもう夜仕込むのはもう無理っぽいな
イラっと来て確認しに行った俺もキチガイだが取り返してきたから良いや

てか雨と寒さのせいかリアルプレイヤー減り過ぎ

811: ピカチュウ2017/10/17(火) 02:26:21 ID: 9BPomFb90.net
>>783
複垢の不正者が偉そうだなw
784: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:32:53 ID: V0EqiEuma.net
>>783
寝落ちしそうやなw
786: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:42:20 ID: MGeLUjFf0.net
>>784
時間置いて不意を突けばすぐ落とせるのに攻め続ける意味がわからない
相手もTL40だからかなり執着心があるんだろうな
こっちも攻撃されてる間に周り自色にしちゃったし、余計にかな
787: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:46:28 ID: V0EqiEuma.net
>>786
まぁ、あんまり無理すんなよ。明日に響くぞ。
790: ピカチュウ2017/10/17(火) 00:57:34 ID: IxrJiJlw0.net
>>783
しつこい粘着質キチガイいるよな
俺も3時間くらい防衛した
793: ピカチュウ2017/10/17(火) 01:03:35 ID: e6HK9VQH0.net
>>790
お前も十分粘着キチガイだけどな
キチガイとキチガイの戦い
まだ攻めてる方が楽しいだろ
833: ピカチュウ2017/10/17(火) 11:18:00 ID: Q24+SWGbr.net
>>790
お前もキチガイw
795: ピカチュウ2017/10/17(火) 01:04:59 ID: UtGQXBrdd.net
>>790
三時間てw
あんたかなり暇なんだなw
ほかにやることないのかよw
798: ピカチュウ2017/10/17(火) 01:14:15 ID: Iwx0LKyRr.net
>>795
3時間も外で攻撃してる方が暇つうか
ヤバいと思うw
803: ピカチュウ2017/10/17(火) 01:48:17 ID: Ht/Kwxij0.net
>>783
>>790
>>793-795
金ズリ防衛ほど金バッチが欲しいときに有り難いもんはないなw
いいカモだった
834: ピカチュウ2017/10/17(火) 11:20:58 ID: JYDcLP1O0.net
旧ジムは継戦能力が重要だった
胃袋で4−5枚抜き、ラプラスはカイリュー3−4枚抜きとか基本だったな
胃袋の残りHPゲージ4分の1以下で迎えた3000↑カビゴンを倒すとか日常
848: ピカチュウ2017/10/17(火) 13:43:27 ID: VnImYY/00.net
>>803
だな、金ジムにしたいときには一番やってほしいことが
「金ズリ防衛」。
素人にはそれがわからない(w
854: ピカチュウ2017/10/17(火) 14:51:21 ID: i5jlqliap.net
>>803
そもそも金ズリ防衛してくれるかは攻撃するまでわからないんだから、最初は単にジム落とそうとしただけだろうに
いやーいいカモだったわーとか言いながら実のところ顔真っ赤にして連打してるくさいw
>>803はそれがにじみ出てるレス
856: ピカチュウ2017/10/17(火) 15:07:12 ID: MGeLUjFf0.net
金ズリ防衛相手に攻撃して経験値がウマいとか理解できないわ
バトル中はポケモンがほとんど取れない状況なんだからトータルで見たらどうみても効率が悪い
ジム置きっぱで勝手に金になってくれるのが普通に楽
863: ピカチュウ2017/10/17(火) 16:30:19 ID: CYMqLCb0d.net
>>854
普通複数のケースを想定しておくだろ

抵抗がなければそのまま落として置くか、更地にして放置するか、一周残しで放置するか、
金ズリ防衛が来ても、全部に金ズリ投下するか、一体だけか、1回目だけか
等々

837: ピカチュウ2017/10/17(火) 12:05:48 ID: 1zD/ur1Pa.net
>>803
心理学でいう防衛機制ってやつだね。
失敗から必ず得られた物があったと思い込んで心の平安を得ようとする。
853: ピカチュウ2017/10/17(火) 14:20:25 ID: JYDcLP1O0.net
>>837
経済学で言うサンクコストでもいいな
時間と労力をぶっ込んでしまったんで意地になってもう後戻りできない
840: ピカチュウ2017/10/17(火) 12:34:04 ID: J1imOQekd.net
>>837
それそれ
そういう本能を利用してポジティブに捉えられる奴は強い
こういうのは自ら否定してしまっちゃもったいない
843: ピカチュウ2017/10/17(火) 13:21:21 ID: HiME4O3t0.net
>>840
普通に置けた方が一瞬で100ポイントなのに、ハピナスを何度も殴りつづけて40ポイントを繰り返すとか(笑)
849: ピカチュウ2017/10/17(火) 13:50:06 ID: VnImYY/00.net
>>843
配置では100ポイント獲得したらそこで終わりだろ。
回復してくれたらポイントは獲得し続ける。
最速で金ジムにするのには「色違いのチームで落とし合うか」
「相手が金ジムで回復してくれた叩き続けるか」だ。
847: ピカチュウ2017/10/17(火) 13:40:39 ID: J1imOQekd.net
>>843
というか、ハピナスと2巡で50ポイントくらい
戦闘自体は5分くらいだから効率はいい
ハピナスを通過した先のポケモンもそれなりにCPが高ければ美味しいよ

金ズリ防衛をしてくれればその度に稼げるし、
間を空ければ落として100ポイント貰って終了するか他で時間潰しするか

845: ピカチュウ2017/10/17(火) 13:34:30 ID: J1imOQekd.net
>>843
そういう遊びだからな
870: ピカチュウ2017/10/17(火) 17:22:03 ID: 9BPomFb90.net
>>843
CP4000のハピナスなんか見たことねーわw
872: ピカチュウ2017/10/17(火) 17:26:16 ID: CYMqLCb0d.net
>>870
1周目2500、2周目1500、金ズリ、1周目2500.2周目1500.金ズリ、以下同様
875: ピカチュウ2017/10/17(火) 17:43:00 ID: 9BPomFb90.net
>>872
CP2500ハピに金ズリ使うカモなんかいるかよwww
876: ピカチュウ2017/10/17(火) 18:06:46 ID: 0LTYnhgrd.net
>>875
いるよ
でもそしたら4000超えるね
3100→2200で43ポイント
まぁ目くじら立てるようなほどでもないわ>>870
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加