【ポケモンGO】無し、ナイス、グレート、エクセレントの4段階ではなく、もっと多段階ってこと?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507101790/

878: ピカチュウ 2017/10/12(木) 16:40:38 ID: GgY7chWE0.net
サービス開始日からやってるのにずっと勘違いしてた。
・円が狭いほど捕獲確率アップ
・ボールが当たった箇所が円の中心に近いほどスローボーナスで捕獲率アップ
じゃなくて
・円の中にボールが当たればスローボーナスで捕獲率アップ
・円の大きさが一定段階ごとにスローボーナスが変化(ナイス->グレート->エクセレント)
なのか・・orz
879: ピカチュウ 2017/10/12(木) 16:52:54 ID: vNdbYlNM0.net
>>878
サークルの大きさが小さくなるにつれて捕獲率高くなるのは間違ってなかったはずやで
目に見える違いがナイスグレートエクセレントだから分かりにくいのであって
881: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:02:55 ID: 9ltnQtqWd.net
>>879
その根拠がヘルプにある「モンスターボールがポケモンに当たったときに、ターゲットリングの内側に当てることができれば、小さければ小さいほど、ポケモンを捕まえやすくなります」だろ?
どっちにも取れるんだよなぁ
882: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:04:45 ID: 6dkRXeG9p.net
さっきトレーナー8人のライコウレイドで全滅再突入、しかもメンツ変更しても与ダメージ3貰えたけど修整されたん?
しかもサイドンpl20の未強化ものだったんだけど。サイドン以外はカンストしてるカイリューやゴローニャ、バンギだったんだけどね。
885: ピカチュウ 2017/10/12(木) 17:22:44 ID: vjmd0eDkp.net
ライコウは10人いてもギリギリ勝てれば良い方、それ未満じゃほぼ無理やね。

対策ポケモンが地味ってのもあるのかもだが、TL32とかでもPL20くらいのやつ一匹しか持ってないてのザラらしいし。
うまくガチ勢で集まれば一桁人でも勝てそうだけど…まぁこの辺も運だわな。

896: ピカチュウ 2017/10/12(木) 18:11:43 ID: vNdbYlNM0.net
>>881
どこで見られるか知らんが捕獲率を確かめるサイトみたいなのあるらしくて、それの動画をどっかのスレで見たけどサークル小さくなるにつれて捕獲率上がってたんよ
914: ピカチュウ 2017/10/12(木) 19:07:59 ID: 9ltnQtqWd.net
>>896
無し、ナイス、グレート、エクセレントの4段階ではなく、もっと多段階ってこと?
916: ピカチュウ 2017/10/12(木) 19:14:54 ID: WNBnNHBc0.net
この前ルギアの件で質問した者ですが、今日カウンター&ヘビーボンバーのカイリキーのソロに成功しました。
エーフィ、フーディン×2、ルギア、サンダースの5体で20秒残しでした。

モーションなしの突然のヘビーボンバーがキツかったです。
いきなりHPがガタ減りして、その何秒かあとにヘビーボンバー使用の表示が…。
スタートも178秒からだし、iPhone6Sでももう厳しいですね。

922: ピカチュウ 2017/10/12(木) 19:58:46 ID: F3i0VBdRa.net
もしかしてバツグンラグって知名度低いの?
相手の弱点突いて「効果はばつぐんだ」って頻繁に表示されると
相手の技2の文字がスキップされて技使ったあとに出る
これは表示ウェイトの問題なので例え最新機種でも回避不可能
仕様という名のバグなんで無能ナイアンが直さない限りは機種変しても無駄だよ
950: ピカチュウ 2017/10/12(木) 22:20:34 ID: vNdbYlNM0.net
>>914
1?でも小さければ捕獲率高いっぽいよ
>>943
やめとけタイプ不一致の絶望的な火力の前に涙するぞ
ダメボ度外視でもいいから使いたいなら止めないが
918: ピカチュウ 2017/10/12(木) 19:17:45 ID: lpqkNn4Pr.net
>>914
黄色か否かで大きくもう一段階あるのは確実さ
(´・ω・`)はあまじはあ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加