【ポケモンGO】適当に大きな公園でEXレイド実施したら一部の自治体から怒られる

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507648321/

468: ピカチュウ2017/10/12(木) 08:55:08 ID: 9H0j4/oY0.net
カスナイアンの流れを予想

適当に大きな公園でEXレイド実施したら一部の自治体から怒られる

じゃあ事前に許可得るわとスポンサージムで実施するも
大して集客効果がなくて難色を示される

次の開催地の許可が下りず
仕方ないので許可要らなそうな僻地で実施するも人集まらず

プレミアムパスの売り上げが下がってきて焦る、
ポケストからのアイテム減らしてフルボッコ ←今ここ

476: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:23:19 ID: i1sP7Y9J0.net
今日はEXの招待状くるのが遅いな!
場所はレアポケモンがよく出る公園やポケストップが密集した特別な公園か?
ここにある幾つかのジムだけが今日はまだ1回もレイド行われていない?!
478: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:26:23 ID: pJeqOcvU0.net
過去にレイドやったところと同じ場所に招待、てことに固執しなければいい。
過去にマクドナルドでレイドやったけど、EXレイド招待状の場所は、近くの公園、とか。

でもそれってナイアン的には手作業が多くて大変そうだな。まあ無理ではないだろう。

482: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:33:06 ID: q2CrLiiW0.net
じゃあEXレイド制度は大爆死で取りやめ

もう、どうせばらまくんなら今までどおりでいいわ

483: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:34:43 ID: n1Nw0QU/0.net
いままで出回ったミュウツーは失敗作ってことで本番ではより高性能なやつを配ってくれればゆるす
489: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:53:27 ID: WYRsTpWKa.net
気合玉がハマる場合以外は ミュウツーは弱い
コレクションアイテムとしては最高 ただし現時点では
490: ピカチュウ2017/10/12(木) 10:02:58 ID: UPZmQalf0.net
>>468
EXレイド場所が手詰まりなのはありそうだが、あと一歩先に
もしかしたら、ゲーム内容をよりIngress寄りにするつもりがあるのかな、と
ポケスト絞れば、アイテムゲットのために金ジムにしたりするじゃん
(これが「EX本番では金ジムから招待状」の伏線ならGJだけど)
今もEXレイドの直前はほぼ陣取りゲームだし
>>395みたいに「今更歩いてポケモン見つけなんて出来ない」人まで出てきたし

ポケモンGO配信終了した時にIngressに行く客なんていないってのにな
今掛け持ちしてる人たちはポケスト申請狙いで、Ingressが面白くなってるわけじゃないよ

479: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:28:06 ID: w1eW0/q7d.net
>>468
だいたいこれで合ってるだろう
クソ会社がいかに手回しが下手かわかる
スタッフ全員クビにするか不慮の事故でいなくなった方がいいな
475: ピカチュウ2017/10/12(木) 09:18:17 ID: P6aNGjHC0.net
>>468
俺もこれだと思うんだよ。ちなみに日本は同一目的の人々を日時場所指定で
街頭に集合にさせるには事前の届け出が必要。スポンサージムなら私有地なので
届け出は必要ないけど、業務妨害レベルで難色を示されたんじゃないかな、と
469: ピカチュウ2017/10/12(木) 08:56:16 ID: +OaGnqSsd.net
>>468
あり得るね。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加