【ポケモンGO】一緒に歩いた距離は50km、進化しても歩いた距離はリセットされてません。

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507202314/

301: ピカチュウ 2017/10/10(火) 09:27:31 ID: +i/J5b8P0.net
手持ちの一番低CPのヨーギラスを相棒にしてたら勝手にサナギラスに進化してた。
カバンに入れている間に進化してたのでその瞬間は見ていないけど、ある程度歩くと進化するという機能は有りましたっけ?
一緒に歩いた距離は50km、進化しても歩いた距離はリセットされてません。
カバンに入れていて、たまたま何かに当たってボタンが押されて相棒を選んで進化ボタンを押してとか、絶対に有り得ないから。
303: ピカチュウ 2017/10/10(火) 10:08:27 ID: K3hcDEgxa1010.net
>>301
そのままバンギっちゃえよ
302: ピカチュウ 2017/10/10(火) 10:03:42 ID: oC/iOoXIM1010.net
>>301
そんな機能はないよ。
304: ピカチュウ 2017/10/10(火) 10:13:03 ID: +i/J5b8P01010.net
>>302
では何故進化したんでしょう?
相棒ポケモンを進化させると、歩いた距離もリセットされたはず。
それもないのは何故?
307: ピカチュウ 2017/10/10(火) 10:54:59 ID: pByZTj2k01010.net
>>304
単なる誤操作で進化ボタン押しちゃったしか考えられない
ワシなんて気づいたら相棒のラッキーがゴマゾウに変わってたことある
306: ピカチュウ 2017/10/10(火) 10:23:33 ID: bb1PGtzVd1010.net
>>304
色んなケースを考えてみたんだが、悪いけど今のところ誤操作か記憶違い以外に思いつかない
すまんね
308: ピカチュウ 2017/10/10(火) 11:11:32 ID: +i/J5b8P01010.net
>>306,307
そうかなぁ、たまたまポケモンボタン押されてたまたま相棒ヨーギまでスライドされて選ばれて、進化ボタン押されてOKボタン押されて•••
どう考えても有りえんけど、そうなのかなぁ。
アメが足りないから相棒にしてるのに、アメも減ったんだろうな、凹むな。
309: ピカチュウ 2017/10/10(火) 11:13:39 ID: bb1PGtzVd1010.net
誤操作説でひとつ考えられるのは、

左下のアバター+相棒ボタン→相棒を選ぶボタンがとても近い位置にあり、
その後も左下の似たような場所、◯kmの左側辺り→進化ボタンをタップで進化出来てしまうということ

つまり、画面の左下を4回タップで進化まで行ってしまうということがある

311: ピカチュウ 2017/10/10(火) 11:22:56 ID: PFQGBzvc01010.net
ヨーギラス連れて200km歩いてるのに、勝手に進化する仕様なんてないわー!!
337: ピカチュウ 2017/10/10(火) 17:43:59 ID: D0LIKXBx01010.net
文章ができたら直ぐに書き込まず、一晩寝てから見直しすること
339: ピカチュウ 2017/10/10(火) 18:58:42 ID: lS1XOc3yx1010.net
>>308
プロフィール画面から相棒をタップすると相棒画面に行けるのは知ってると思うけど、相棒画面から飴アイコンや距離のステータスバーをタップすると相棒ポケモンの個体画面に遷移するのを知らんのか?
相棒画面にしたままポケットに入れたりしたら相棒の個体画面まではたったのワンタップだぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加