【ポケモンGO】ジムやる気削りの嫌がらせなのかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507565464/

78: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:00:24 ID: MThrZyUR0.net
これら隣り合わせのジムなんだけど、こんな風にあと少しってとこまでハート減らして戦うの辞めるのはどんな意味があるの?
右の方は最初から1人しか乗っかっねなかったから「嫌いなやつだけ落とす」って訳ではなさそう

https://i.imgur.com/LYI1kDg.jpg

90: ピカチュウ2017/10/11(水) 07:03:44 ID: e5CTYRKYr.net
いや、金にするメリットが無いやんか
ジムストップ回してアイテムいっぱい欲しいからとかレイドでボールたくさん欲しい
とかじゃないの?メリットって
92: ピカチュウ2017/10/11(水) 07:37:32 ID: odxNpX4C0.net
>>78
俺時々やるよ
ジム管理人がいる場合、管理人への嫌がらせ
そのジムで防衛無しで金バッジを目指してる
と言うのが積極的な理由
他に
自分が配置してヘイト稼ぎたくない(他人に崩して欲しい)
バトルそのものを楽しんでいるのでやる気が失せた
もとは6人とかのジムだったけど特定のターゲットを蹴り出したあと
などの消極的な理由も考えられる
93: ピカチュウ2017/10/11(水) 07:43:01 ID: hpkgPR1C0.net
>>78
・通りすがりに歩きながらぺしぺし
・近隣に置いたから他を弱らせて誘導したい
こんな感じで削ることはよくある
生活圏であまり露骨に更地マン+自色染めするのもねえ
94: ピカチュウ2017/10/11(水) 07:46:21 ID: xR6qSotXp.net
>>78
どういう状況?
俺にはただ腹を空かせてるだけに見えるんだけど
88: ピカチュウ2017/10/11(水) 05:51:44 ID: mqWOw6BY0.net
>>78
新しく手に入れたポケモンを試してみたかった
コインには興味無い、もしくは50コイン収得済
87: ピカチュウ2017/10/11(水) 04:13:26 ID: FtiFSp8M0.net
>>78
バッテリー切れ
オンボロイドだから戦えなくなった
薬やかけらの弾切れ
85: ピカチュウ2017/10/11(水) 03:09:15 ID: hYoedTK00.net
>>78
レイドバトルのほうにレスしてやってたわ

あえて落としやすくしておくことによって、他のやつに落とさせてそいつが置いてから自分が置く
そうすることによってヘイトはそれを落としたやつに全部行く

ただし、落とすやつが同色のやつとは限らない

86: ピカチュウ2017/10/11(水) 04:06:42 ID: mt/oEuJIa.net
>>78
俺も最近それ見る
後一戦づつで落とせるのに落とさず置き去られたジムをちらほら見る
なんでだろな?
金ジムにする目的かな
単に経験値、勝利数稼ぎなら理解できなくもない
あるいは、レイド戦備えて練習試合?
前のジムシステムならちょい残しの嫌がら
それをしてた奴の
ジムやる気削りの嫌がらせなのかな?
81: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:09:18 ID: s8ZmInWJ0.net
>>78
1 自分が置いたらIDばれるので置きたくない
2 新規トレーナーにゆずってあげているとか
3 10時間経っているなら嫌がらせ

そのちょっと残しは、1と3の理由で時々よくるわ

83: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:12:26 ID: MThrZyUR0.net
>>81
2は無さそうw
10時間保つってそうそうない地域
右のハピなんて置いて10分くらい
84: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:54:16 ID: 6Lbp8NPtd.net
>>83
2、あるよ
譲ってあげてるというより、置くだけから、戦闘初級編をやってもらって、ジム戦の活性化につながって欲しいな、と

>>78
>>79>>81以外にも
・蹴り出しがあるジムなので自分は2番目以降に置きたい
・金ジムにしたいだけなので、時間のない時はCPの下がった3巡目はスルー
・例えば自分が青なら、この時間出没する黄色の攻撃をこちはに誘導して満足してもらう
・あるトレーナーの置物用の持ち駒がわかってる時などは、今そのトレーナーが攻めてる別のジムにここのハピナスやなんかを流用させない

思いつくままに

79: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:05:31 ID: N7sfYL3ta.net
>>78
エラー連発でやになって途中で帰ったとか?
80: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:08:30 ID: MThrZyUR0.net
>>79
あーなるほど ありがとう
そういえば、わいも今日エラー連発のジムあって途中で諦めた
ヤブ蚊に襲われただけで退却さ
82: ピカチュウ2017/10/11(水) 02:10:58 ID: N7sfYL3ta.net
>>80
昼間レイドやってるジムで夜ジム戦やってるとエラー連発すること多いんだよね…それで最初の一体だけ倒せたり…きっとなんか誤解されてんだろうねw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加