【ポケモンGO】あたりは同じタイミングで終了するけれど、日本では19時半、グアム・サイパンは18時半、

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507367478/

787: ピカチュウ 2017/10/09(月) 06:34:25 ID: 8lX4Zep+0.net
最近行って来たヨーロッパや福岡でもレイドはみな夜ハ時半までやってるのに、なぜ東京は夜七時半までなのか? お台場潰しといい、東京の運営がよほど妙な信条に囚われてるとしか思えない。愛読新聞は朝日とかw
802: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:41:46 ID: G7H0xjq10.net
各国の標準時に合わせるより経度で座標区切って設定したほうが楽だからな。
こういう大雑把なところがいかにもアメリカンって感じだ。
804: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:43:37 ID: ewlQwyGpd.net
上野、10人で楽勝。
終わったら30人くらい立ってたから、上野は今からでもレイド成立しそう。
次は、あまり関係なさそうなSPの秋葉原!
812: ピカチュウ 2017/10/09(月) 09:05:39 ID: gNu75oTSa.net
>>787
それは感じてるな
日本憎しの陰に必ず必ずあの民族あり
791: ピカチュウ 2017/10/09(月) 07:26:21 ID: H7pUaIy8M.net
>>787
鳥取スレ見てたら20:45までとか書いてあって??と思ったけど、やっぱりそうなのか。
神奈川県とかはスポンサージムの数が全然違うし(まいばすけっとでもジムになってるとか)
いろんな事で東京との不公平感解消しようとしてるんかな。
ちゃんと認識出来ていれば少しは和らぐかもしれないけど、すごいナイアン流だなぁ。
796: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:04:17 ID: nApMdTAJ0.net
>>791
東経120度〜135度の間ではUTC+11:30頃、
東経135度〜150度の間ではUTC+10:30頃で終わりってことだね

鳥取、福岡、沖縄、そしてソウル、台北、上海あたりは120度〜135度なので
同じタイミングで終了するけど、その時刻を日本と韓国では20時半、
中国と台湾は19時半と認識する
大阪、東京、札幌、そしてグアム・サイパン、キャンベラ(オーストラリア)
あたりは同じタイミングで終了するけれど、日本では19時半、グアム・サイパンは18時半、
キャンベラでは17時半と認識する

標準時の制定は各国の事情次第だが、ナイアンはあくまでも緯度経度に従ってるだけだね

797: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:06:19 ID: nApMdTAJ0.net
>>796
訂正
グアム・サイパンは20時半、キャンベラは21時半だな
確かに東京は夜が早い
801: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:31:15 ID: H7pUaIy8M.net
>>796
そうなんだ。各国標準時に関係なく軽度だけでやってるのね。
そうすると開始時間も違いそうだね。
個人的には5時卵、6時バトル開始は人集まらないから1時間遅くして欲しいけど。

明石付近では西と東で時間違うだろうから少しお得だね。
面白そうなので、鳥取イベントついでに見に行ってみようかな。

800: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:30:17 ID: 8lX4Zep+0.net
>>796
そうだとしたら、そこが頭が固いということ。少なくとも同国内で時間を変える必要はない。突然のポケモンCP変更しかり。エンドユーザー目線がなさすぎる。
803: ピカチュウ 2017/10/09(月) 08:43:33 ID: nApMdTAJ0.net
>>800
× 変える必要はない
○ 同じにするための計算ができない
ナイアンは境界線の認識はかなり相当苦手としてるから
同じ国の場合に合わせるって処理が超難易度高いんだよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加