【ポケモンGO】と言う状況で、タイプ一致技よりも相手の弱点ついた方が効率いいから、

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1503839983/

489: ピカチュウ2017/09/01(金) 12:47:15 ID: yMQhIldfp.net
目覚めるパワーは、原作だと
・ターン制でお互い交互に殴りあう、
・お互い選ぶ3体が何か分からん
・覚える技の種類は多いし、その中から4つ使える
・それでもポケモンの種類によっては覚えないタイプの技もある

と言う状況で、タイプ一致技よりも相手の弱点ついた方が効率いいから、
例えばこっちがバンギラスで相手がしめしめと思ってカイリキー出してきたら、目覚めるパワーのタイプがエスパーで、相手がうぎゃー!ってなるのが狙いだけど、GO は対戦が別ゲーだから、全く意味がない

490: ピカチュウ2017/09/01(金) 12:47:17 ID: /GErFDscd.net
ジムを覗いたとき、たまにこの画面になるんだけど、任意で出す方法知らない?
トレーナーが背景に出てる時にタップしてもなにも起きない

http://imgur.com/Q7Tfy8Y.jpg

492: ピカチュウ2017/09/01(金) 12:57:25 ID: q8iDPeSxd.net
>>489
目覚めるパワーを覚える種類のポケモンは、すべてのタイプの目覚めるパワーを覚える可能性があるってこと?
(後で変更が出来ないのはわかった)
494: ピカチュウ2017/09/01(金) 13:04:04 ID: yMQhIldfp.net
>>492
Yes.
原作は個体値でタイプが決まる。個体値で決まるから後で変更できない。
497: ピカチュウ2017/09/01(金) 13:43:16 ID: q8iDPeSxd.net
>>494
なるほど
例えば電気タイプを覚えたら対ギャラドスでランターン的に、格闘を覚えたら対カイリキーでニョロボン的に使える
ということね
ありがとう
498: ピカチュウ2017/09/01(金) 14:32:37 ID: AEBpcy580.net
ゴプラってiPhoneの方が相性良いですか?
同じ時間やってても砂の溜まり方が違うんだけど。
500: ピカチュウ2017/09/01(金) 14:47:52 ID: yMQhIldfp.net
>>497
単純な書き間違いだと思うけど、一応突っ込んでおくと、
格闘技が有利なのは、ノーマル、岩、鋼、氷、悪 だからな。「格闘を覚えたら対バンギでニョロボン的に使える」が正しいね。

そして、タイプ一致がつくわけじゃないから、タイプ一致ポケモンが相手の弱点つくほど強い訳でもない。

原作は「確1」「確2」と言う言葉があり1回か2回当てれば確実に相手を沈めるというほど、想定される強いポケモンに以下に対応できるかという、心理戦のゲーム。

501: ピカチュウ2017/09/01(金) 15:07:37 ID: q8iDPeSxd.net
>>500
わかりやすい
大体掴めたよ
ありがとう

スイクンがジム置き出来ない今は無駄っぽい技だね
神通力に変えた方が良さげ
(かと言って何に使うかの当てもないけどw)

508: ピカチュウ2017/09/01(金) 16:43:30 ID: yMQhIldfp.net
金コイが実装されてからの、数をカウントしないと意味がない。
目黒川や不忍池でミニリュウダッシュやってた時代の人の捕獲数は当てにならんぞ。
549: ピカチュウ2017/09/02(土) 04:42:17 ID: epxtITc20.net
1がオバヒ持ちなら1にする
1がオバヒ以外2がオバヒなら
どっちでもって感じ
技マシンでオバヒに変えるなら1だし
そこまでってなら2にする

ポケモンってgoに限らず防御の数値ってHPの数値より重要性低いよね

551: ピカチュウ2017/09/02(土) 06:55:31 ID: 7tO2rvhka.net
>>501
バシャーモ
>>511
そんなんなった事ないな
ちなXPERIA XZs
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加