【ポケモンGO】ギリで全滅して入り直す時時間ないから自動で選ばれたやつをそのまま使ってしまう。

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1502265747/

234: ピカチュウ 2017/08/12(土) 07:30:15 ID: XZ7uqdR3p.net
レイドバトルの仕組みがイマイチわからない。昨日もレイドパス無駄にしちゃったし。
サンダー欲しいなぁ。
241: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:33:22 ID: Tx2ID/Ewa.net
>>234
何が分からないのかが分からないから適当に書いとく

レイドパスは毎日一枚ジムから貰えて翌日まで使わなければ繰り越せる。土曜貰って使わなかったから日曜使おう、土曜分使った後にジムから日曜の貰って違う場所で連戦可能。
逆に考えれば二日持ち越せないので近所のジムでコイキングのレイドバトルでもやって使ってしまおう
ジムレベル上がれば貰えるアイテム増える

買ったプレミアムレイドパスは何日でも持ち越せる

245: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:42:06 ID: Tx2ID/Ewa.net
>>241
レイドバトルは最初の120秒で何人集まるかが勝負
今ならサンダーだと思うが仙台なら最低6人必要か?周りに人沢山いるようなら脱出繰り返して人数集まるまで待ちましょう

レイドバトルは時間内なら全滅しても時間内なら入り直せる(これ知らない人多いのかな?)倒せると思う時は入りましょう
ダメだと思ったら途中退場してもいい

同じジムなら何回でも倒せるまでレイドバトル出来るので人さえ集まる場所なら何回も入退場してもいい

246: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:44:50 ID: Ue0IeMVrp.net
仙台駅前周辺、郊外市外でも比較的集まりやすい場所なら夕方なら参加できると思う
夏休みで中高生もわいわい参加してくるから寄生とか気にせず参加するといいよ、次サンダーくるのいつになるかわからないし

雨止まないかなー

250: ピカチュウ 2017/08/12(土) 09:24:52 ID: Tx2ID/Ewa.net
人が大勢いるのにバトルの人が増えないなーと思ったらグループが多数に分裂してる可能性があるので退場繰り返してみよう
サンダーがジムにいる間は何回入退場繰り返してもいい。あとサンダーがいるのは8/14日までなのでお早めに
259: ピカチュウ 2017/08/12(土) 10:50:30 ID: 6GOTcAP90.net
>>245
ギリで全滅して入り直す時時間ないから自動で選ばれたやつをそのまま使ってしまう。
なので何故か先鋒がハピナスとかになってしまっていつも申し訳ないと思う。
243: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:36:17 ID: ypH6AdTHp.net
>>241
どうやったらバトルが始まるかが分からないんです。昨日はメンバー募集みたいな画面から一向にバトルが始まらなかったので、ホストみたいな人が始めないとバトルは始まらないのかな?
247: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:45:16 ID: Tx2ID/Ewa.net
>>243
120秒の間にメンバー増えていくはず(周りに人いればね)その間にバトルするポケモン選んで待てば自動的に始まらない?
248: ピカチュウ 2017/08/12(土) 08:49:45 ID: ypH6AdTHp.net
>>247
確かにサンダーでした。マックだったので人が集まってるかなと思ったら2人でした。その120秒の制度と逃げてもパスは減るのを知りませんでしたので、始まる前に逃げてしまいました。次からは120秒待ってみようと思います。ありがとうございました。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加