【ポケモンGO】あとレベル分けするんじゃなくて出て来るボスは個体値100%近いポケモンで良いと思うわ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1500684908/

352: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:41:46 ID: KBub186j0.net
まあナイアンとしてはレイドバトルはあくまで集まってやってもらって
ユーザーたちに自発的なコミュニケーションを取ってもらいたいんだろうが
ナイアンのツイートについてるレス読んでも
「いつも通りソロで勝てると思ったのに勝てなかった。バグならパス返せ」だからな

ナイアンの思い描くような形にはどうしたらいいんだろうねえ
ボス強化なんかしたら田舎だったらますますレイドに人集まらなくなるからなあ

355: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:43:56 ID: rSXAxU9J0.net
ナイアン社員から見れば知らない人をかき集めてレイドに引きずり込むなんて造作もないことだと思ってるんだろうね
これだからコミュ力至上主義は困るんだよ
358: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:46:34 ID: ee6slC6Id.net
ピゴサは伝説投入に合わせて停止命令が来たから、伝説始まるだろう日本時間朝5時に終了ってことかな
364: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:49:36 ID: Fvj2mase0.net
去年の10月頃にもっと出現数を絞ってレイド戦をしていれば
プレイヤーが今よりもっと多かったからもっと盛り上がっていたと思うぞ
370: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:51:51 ID: KBub186j0.net
そもそも現実としてこのゲームを1年間続けた人はコミュ力が低い人だよw
コミュ力が低い代わりに根気があるとか黙々と作業する人
そうじゃなきゃ週末お台場ウロウロしたり錦糸町で徹夜したり
黄色チームなら毎晩ジムに夜襲をかけたりしないからなw
俺もときどきレイドで話しかけられるけどその場でポケモンの話だけして
じゃあまた別のレイドで会うことがあったら〜だよ
レベル30以降の経験値や砂を考えてもそもそもそういう人がやる仕様だろうw
406: ピカチュウ2017/07/22(土) 16:14:22 ID: rSXAxU9J0.net
2、3年後くらいにナイアン退社した人のリーク情報出ないかなー
レイドはもちろんのことポケゴの闇の部分が明らかになって欲しい
408: ピカチュウ2017/07/22(土) 16:20:30 ID: RZufhSYe0.net
>>352
いっそこんなPvEゲーじゃなくユーザー同士で徒党を組んで有限のリソースを奪い合うシステムにすればそうなると思う
伝説も誰かが取ったら誰かが泣くような仕様でいいよ
金の積み合いになるけど地域格差よりは実力で序列付けられるから割り切れるし
ギルド戦みたいな要素を作って限られたパイを奪い合うゲームにしてほしい
368: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:50:36 ID: O/6rqCjT0.net
>>352
全てリセットして他の会社に任せる
366: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:50:19 ID: o2tn+4eY0.net
>>352
人口密度に応じてレイドの難易度が変わるシステムを作るだけで田舎民は少しくらいは静かになるかもね
少しだろうけどね
やるとしたら周辺ポケソースの数に比例してレイドボスのCP下げるだけだからそんなに難しいことじゃないと思うんだけどね
359: ピカチュウ2017/07/22(土) 15:46:46 ID: iAUzGaHl0.net
>>352
レイドがあちこちでやり過ぎって気もする
まさかこんなアホみたいにそこら中でやるもんだと思ってなかった
あとレベル分けするんじゃなくて出て来るボスは個体値100%近いポケモンで良いと思うわ
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