【ポケモンGO】これをやるには担当者がポケモンのタイプ相性、技を全て把握している必要がある

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1495684360/

368: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:17:48 ID: iaBn59zC0.net
ナイアン自身が技の良し悪し把握してないんだからわざわざ確率なんていじってないでしょ
原作からのベース流用で簡単な数式で一律データ作っちゃうくらい楽な仕事しかしてないわけだし
種族別、アカウント別にチマチマ手を加えるなんて作業アメリカ人はやらんだろうしそれが出来るならジムバグなり修正するべき箇所はとっくに直ってるはず
370: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:21:51 ID: X1F4K8A9d.net
かみエッジ80km歩いて進化させたらテル文字になったからこれはガセだな
371: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:27:37 ID: avvv002c0.net
岩イベ終わった途端にまじでやること見当たらないことに気が付いた
そこらへんにいるポケモンも大したことないしレベルアップしたばかりでレベリングもやる気起きない
ジムも地元のニート番人が車で巡回しているからキリがない
377: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:33:47 ID: a1SewoPh0.net
>>368
技の評価なんて相手や主観や状況でいくらでも変わる場合があるのに
オカルトこええな、宗教にコロっと騙されるのはこういう手合いか
378: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:35:40 ID: zl74s5ks0.net
何度進化させても同じ技ばかりが来るのは絶対ある。
379: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:36:10 ID: wqDi177b0.net
>>368
理論的には、エーフィ、ブラッキーのそれとそこまで変わらんから、いちいちアカウント別に手を加えてるわけじゃないよ
簡単言えば、ある一定の条件をプログラミングしてるだけだから
382: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:40:06 ID: NsCRugAKd.net
終わってもモチベーションが下がらなかった草イベは良イベントだった・・・?
383: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:40:36 ID: 4rtMrc38p.net
みずてっぽう
コルダック
ウエンディ
402: ピカチュウ 2017/05/26(金) 12:56:17 ID: iaBn59zC0.net
>>379
プログラミングの前段階の人力で技の評価をして振り分けるという一番コストのかかる作業が抜けてる
これをやるには担当者がポケモンのタイプ相性、技を全て把握している必要がある

そんな部分に力入れてるとは到底思えないし出来てたら技修正やCP調整なんてプレーヤーに混乱を招くような事態は起きてないよ

409: ピカチュウ 2017/05/26(金) 13:15:42 ID: fs/QhlX00.net
まずピジョンでやってみればええんじゃね?
連れ歩いた後ポッポマラソンやって偏りを調査すりゃ
411: ピカチュウ 2017/05/26(金) 13:18:47 ID: wqDi177b0.net
>>402
「名前入力の作業」の代わりに、「欲しい技構成のポケ」を相棒にして一定距離なつかせる
これがトリガーだと思ってる

技修正やCP調整なんてプレーヤーに混乱を招くような事態は起きてないよ、って俺の言ってることに関係なくね?笑
調整来た時は、俺も始めは受け入れ難かったけど、混乱しなかったな

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