【ポケモンGO】被ダメでゲージが増加することはあっても特定の技でのみゲージが増加することはないぞ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1491757113/

360: ピカチュウ2017/04/13(木) 22:48:37 ID: tyS35SFOM.net
攻撃…虫統一
防衛…ジム置きしないので考える必要なし
363: ピカチュウ2017/04/13(木) 23:04:21 ID: r1je5fYB0.net
フーディンのWサイコを久しぶりに使ったら、いつの間にかスピードが復活してたんだね!!火力も増した感じ
カイリキー1体では3000超えハピナスを倒せない下手くそなオレだけど、Wサイコ使ったら全避けが簡単に出来て軽く倒せた
380: ピカチュウ2017/04/14(金) 04:12:46 ID: oyVVz69Ga.net
>>360
連続切りは相手のゲージたまるスピードがナンバーワンだから攻めでは使えないらしいよ
381: ピカチュウ2017/04/14(金) 04:57:28 ID: P2MXmNtd0.net
>>380
オカルトネタだなそれ
被ダメでゲージが増加することはあっても特定の技でのみゲージが増加することはないぞ
382: ピカチュウ2017/04/14(金) 05:05:01 ID: qoZAzGWt0.net
特に3ゲージ技だと相手の行動パターン次第で撃ってくる頻度が大きく変わるから、それを勘違いされたんだろうね。
387: ピカチュウ2017/04/14(金) 16:08:50 ID: bO20z5zoa.net
>>381
ゲージも最低保証あるらしいよ
389: ピカチュウ2017/04/14(金) 16:43:24 ID: XIsb6R0M0.net
>>387
ゲージ技で最低保証ダメージがあるのはその通りだし
同一威力なら多ゲージ技の方が与ダメが大きいのはその通りだが
ハッサムが覚える技より与ダメが大きい多ゲージ技なんていくらでもある

てか、技1の連続斬りの話してるのに何でゲージ技の話になるんだ?

390: ピカチュウ2017/04/14(金) 17:15:33 ID: 2IrmBRRad.net
1回の被ダメ2で1ポイント溜まる。端数は切り捨て
2ダメ2ダメ2ダメ→3ポイント
3ダメ3ダメ→2ポイント
同じ6ダメでも溜まる速度が変わる
391: ピカチュウ2017/04/14(金) 17:18:37 ID: BqaTo8Ihp.net
>>389
ちょっと上で話題になってたけど
被ダメによるゲージの上昇量も最低保証があって
れんぞくぎりみたいな攻撃回数の多いわざは
相手のわざ2を早回しさせてるのでは?って言われてる
実際どうなのかは検証してみないとわからないけど
395: ピカチュウ2017/04/14(金) 18:00:09 ID: XIsb6R0M0.net
>>391
連続斬りがDPSが同程度の技とくらべて攻撃回数が多い分
最低保証ダメージが効いて与ダメが大きいというのはその通りだけど
DPSで上回る技より与ダメが大きくて
敵のゲージが貯まりやすいということはないだろ

>>392
基本的に被ダメの1/2だけゲージが貯まる
だからゲージ技直撃だと一気にゲージが貯まるし
ゲージ技回避するとHP減少とともに一瞬ゲージが貯まって
ダメージを回避のケースで計算し直してHPが増えた段階で
貯まったゲージもすぐに消えたりする
端数処理だけど、回避なら1ダメの敵攻撃でもゲージが少しだけ増加するから
おそらく最低保証はあると思う

397: ピカチュウ2017/04/14(金) 18:13:29 ID: jzBG71qR0.net
>>395
なるほど、それでナッシーが脳死連打でソラビ撃つと早くハピナス倒せる訳だ
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