【ポケモンGO】沖縄の宮里市に住んでる友人数人は半月で図鑑コンプして飽きてやめた。

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483665776/

575: ピカチュウ2017/01/10(火) 22:37:45 ID: HNWtf9U4p.net
しかし、このゲームどうなるんだろうね。
聖地が過疎って誰もルアー炊かないのに、レアはかなり絞って、
金銀すらださない。
なぜ?そこまで絞らないといけないか?
たぶんこのゲームの性質上、
人が集まると苦情くるから、
レアを絞るしかできないのか?
577: ピカチュウ2017/01/10(火) 22:42:47 ID: HNWtf9U4p.net
でもここの書き込みの人達かなりやりこんだ人達だね。
会話がハイレベル。
最近ポケゴー廃れたと感じたのはガチユーザー減ったなーって。
ジムですぐ勝つし。
書き込み少ない。
書いてる内容がビギナーばかり。
やっぱここに書いてるような人達大事にしなきゃいけなかったんだね。
584: ピカチュウ2017/01/10(火) 23:12:29 ID: DzwbsJSl0.net
>>575
聖地のルアーもゴミしかでないよ。
年末年始毎日朝から晩までルアー炊かれててゴミしか出ないってほんとに悪質やで。
ただ単にゲームの中身がからっぽやからユーザーに達成感与えすぎたらすぐ辞められるからちゃう?
ポケモン集めてからが面白くなる奥深さがあればそんな心配しなくていいのにな。
苦情は関係ないんちゃう?
だって会社の敷地内とか車で急いで行かなきゃダメなとことかによくラプラス出してるよ。
586: ピカチュウ2017/01/10(火) 23:38:16 ID: HAiiClK60.net
>>575
ガチ勢はほとんど残ってるっしょ
消えたのはむしろビギナーだと思われ
夏頃はやってた職場関係の人も友達も、もう誰もやらなくなったよ
TL20に達した人は、ほとんどいなかった
どこで何捕ったとか、そういう話をしてワクワクしてたんだけどな
588: ピカチュウ2017/01/10(火) 23:46:44 ID: o7nY0YVAK.net
わざわざ、脱出、逃走率を上げてユーザーに嫌がらせ
それも雑魚モンまで、何が目的なんだろう

まさか、簡単に取れると楽しくないから、と絞ってる?

ポケストだらけの場所でしかやらないからいいけど
ポケスト少ない場所、地域だとやってられないよねぇ
田舎なんか、捕獲よりボール補充時間のほうが長いんじゃ?

589: ピカチュウ2017/01/11(水) 00:00:50 ID: JyumiVTl0.net
Twitterで運営が今年初のツィートあったがけど なんだかパッとしない意味不なツィートだったよね

あんな感じじゃ金銀は北半球が春になったら実装って感じなんかね

590: ピカチュウ2017/01/11(水) 00:03:49 ID: Z9hXQcOJr.net
>>586
北海道の旭川市に住んでる友人のほとんどがポッポ、コラッタ、ビードル、コンパン、パラス、イーブイばかりしかつかまえられなくて1カ月やめたよ。
沖縄の宮里市に住んでる友人数人は半月で図鑑コンプして飽きてやめた。

みんな、リリース当初はその場所でポケモンをたくさんゲットしたりトレーナーレベルが高い人がポケモンをゲットしたりすれば出現するポケモンのレアリティや量がレベルアップしていくものと信じていたみたい。

サーチアプリや解析されたデータの情報を見て、ゲームの将来性のなさに気付いた。

その証拠が現在である。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加