【ポケモンGO】石巻で位置偽装でラプラス乱獲したアカウントに対して永久垢BANもあったらしいけど

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1480487840/

900: ピカチュウ2016/12/12(月) 19:03:15 ID: tjFEgU2td1212.net
コイル警備員が出て、問題はクリアし、プレイ出来るんですがそれ以後というもの今まで普通にプレイ出来た場所でも「GPSをさがしています」状態が続き、以前から比べればかなりプレイ場所が狭くなってしまいました。

運営に問い合わせても全く返事もなく、改善の余地なし。
勿論、チート行為などはしてません!

同じ状態で困ってる方、また改善策がわかる方はいらっしゃいませんか?

ちなみにAndroidのSO-04Hを使ってます。

901: ピカチュウ2016/12/12(月) 19:10:23 ID: O3oLRw4p01212.net
質問です!ジムを更地にした時は更地にした人が優先的にポケモン置けますが、トレーニング中にジムレベルがアップした時は横入りされるリスクはあるのですか?
910: ピカチュウ2016/12/12(月) 21:51:38 ID: CVByccJx01212.net
すごく初歩的な質問なんですが、
トレーニング中もジムから煙が上がるんでしょうか?
911: ピカチュウ2016/12/12(月) 22:04:18 ID: mMhlYqF20.net
もちろん
912: ピカチュウ2016/12/12(月) 22:28:56 ID: taSv6at0M.net
>>900
突如位置が数十キロ移動したりだとかの位置偽装疑惑がある場合のペナルティは通常はソフト垢BAN
つまり一定期間ログイン出来無くなるというもの
石巻で位置偽装でラプラス乱獲したアカウントに対して永久垢BANもあったらしいけど
ピンポイントでラプラス出現ポイントに座標移動繰り返したりとか、
あからさまにおかしい動きを繰り返さない限りそんなことにはならない
今のところこれ以外のペナルティをナイアンが課したことはない
つまり、利用エリアの制限などというペナルティをナイアンはやってない

ほぼ間違いなくポケモンGOの問題ではなくそのスマホの不具合だと思うよ
ソニーのXperiaは昔からセンサー系、特にGPSは目も当てられないほど酷かったけど
SO-04Hはセンサー系全滅と言われるくらいに不具合多発してる機種

コイルの警告が出てくるのも、ナイアンからしたら位置偽装してるんじゃないかってくらいに位置の移動がおかしいからで
これも原因はXperiaのGPSが全く安定してないこと

「GPSを探しています」と出てゲームが出来ないのもそのスマホが位置情報を掴めなくなってるから
スマホから送られてくる位置情報を元にポケモン出現さけたりするから
まずはスマホがサーバーに送るための位置情報を掴まないといけないんだけど、
そのスマホはそれが出来てない

センサー系の不具合はソニーモバイルも認識しててアップデートで修正すると言ってるけど、
ほぼ間違いなくクソアプデになると思うよ
問題の根本は熱で機器が正常に動作しなくなってることだから、
ソフト的に修正しようと思ったら処理性能を意図的に落としてフル稼働させないようにして発熱量を抑えるしかない
つまり、センサー類の動作正常化と引き換えに大幅な性能低下は避けられない
高価なハイエンドモデルのエクスペリアが格安スマホ並みの低性能になるということだけど
ユーザーにとってそんなアップデートは全くもって金の無駄でしかない

基本的に防水スマホは、ポケモンGOみたいに過酷な使い方することを前提に作ってないからこういうことになる
解決方法は、スマホの買い替えが一番早いよ
上の方にもあったけど、過酷な使用を前提とした設計のzenfone3みたいなの選べばそういう不具合は起きない

913: ピカチュウ2016/12/12(月) 22:34:24 ID: mMhlYqF20.net
長文ニキ
915: ピカチュウ2016/12/12(月) 22:44:53 ID: mMhlYqF20.net
ID変えてまで正当化に必死ですねえ。
嫌いじゃないよ
976: ピカチュウ2016/12/13(火) 08:03:09 ID: LHs4adR9d.net
>>912
確かにそう言われれば、動いてもないのに急に凄いスピードで走り出したり、ジムバトルの時も急接近してるのにエラーになったりとなんでだろう?って事が今までたくさんありました。

最近屋根の有るとこや、建物内ではほぼ間違いなくGPSを探す状態になってますから、、、
おっしゃるとおり、端末に問題がありそうですね。

まだ今年の6月に替えたばかりなのに(。´Д⊂)
色々とありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加