【ポケモンGO】でんきショックだとサンダースと技構成一緒だしできればスパーク引きたかった

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1478453552/

47: ピカチュウ2016/11/07(月) 13:52:32 ID: qGRge64j0.net
ライチュウに初進化させてでんきショックかみなりだったんだけど
スパークのほうがいいんですかね?
でんきショックのほうが攻撃が素早くてEPS高いからいいって説と
スパークもそこまで遅くないからDPS高いスパークがいい説があるようですが
53: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:11:02 ID: vNrrJcAV0.net
いまだにどれどれが一番優れてる技とか言ってるやつがいるんか
マジレスすると、例えばカビゴンにしても戦う相手の技によりけりなのよ
戦う相手の技2が1ゲージ技だったら破壊のが活きるし、2ゲージ3ゲージ多ゲージならのしかかりが活きる
一概にどれが優れてるってことはない
ま、地震はアレだがね
57: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:24:30 ID: 1nV+uh/da.net
ラプラスは攻撃では息吹の方が使いやすいってのは感覚的には同意できるけど
いずれにしてもカイリュータワーに対する火力の問題があるからラプラスが余るほどいるのでなければジムには置かないわ
59: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:29:46 ID: HkvKkdy+d.net
>>47
ライチュウもサンダースも極論いえばギャラドス相手のトレーニングが唯一輝くところだから、個体値の低さとCP1000-1200である事のが重要だけどね
対ラプラスでもウツボットより遥かに下回る性能とかナイアンはアホ
50: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:01:53 ID: OGti5vtap.net
>>47

どちらも使い勝手いいと感じるなあ
その時の気分で使い分けているよ

アクションはスパークの方が可愛いから好きだけれど

56: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:16:40 ID: qGRge64j0.net
>>50
総合的には大差ない感じかな
スパークも使いやすいんですね

>>52
耐久がブースター以下はきついですね。多少もっさりしてても技1が強いほうがいいのか…

でんきショックだとサンダースと技構成一緒だしできればスパーク引きたかった

58: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:27:14 ID: OGti5vtap.net
>>56

俺は対ギャラドスと対シャワーズで使っているけれど
どのみちライチュウの耐久力だと避けるのは必須なんだよね

そう考えるとかみなりを放つタイミングは相手の技2終わりしかなくなる
それでも相手の技1は被弾する
ましてやアクアテールを連発されたら結構なダメージにもなる

相手の技2に合わせるとなると電気ショックでもスパークでもゲージはたまった状態になっている

正着かどうかは分からないけれど俺はそんな考え方です

それに中々うまくいかないけれど2枚並んでいたら2枚抜きしたいしね
できるだけダメージは抑えたいw

慣れればどっちも上手に避けられると思うよ

63: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:42:27 ID: 7q7E+oNW0.net
ナッシー部隊はCP高すぎだし置物で出払ってる
バナ、ラフレシア、ボットはCP高すぎ
1500程度は高個体値で放置しているサンダース、1200程度はライチュウくらいしかいない

割りとあるあるだろ

64: ピカチュウ2016/11/07(月) 14:47:59 ID: qGRge64j0.net
>>58
この話読んでますますスパーク使ってみたくなりましたw
ライチュウは低耐久なのに強力な技2が1ゲージ技のかみなりしかないのがつらいですね
いつか両方手に入れたら実戦で比較してみます

>>59
卵産のLV20をそのまま進化させたのでCPは1150程度で個体値は90↑です
まずはトレで使ってみますわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加